おすすめSNS

#アニメで知ろうキリスト教

上原ひまり(BanGDream)

Afterglowのベーシストでリーダー。明るく元気なムードメーカー。食べることが大好きだが体重を気にしがち。

ハンガリーの聖マルガリタは、四旬節にほとんど何も食べなかったことから、ダイエットの守護聖人とされている。

#上原ひまり生誕祭

#アニメで知ろうキリスト教

絢瀬絵里(ラブライブ!)

スクールアイドルμ'sのメンバーであり、音乃木坂高校の生徒会長。しっかり者の優等生でまとめ役。クラシックバレエの実力者でもある。

バレエの音楽の作曲者で有名なチャイコフスキーは、ロシア正教会の音楽も作曲していた。

#絢瀬絵里生誕祭

#アニメで知ろうキリスト教

海老名菜々(干物妹!うまるちゃん)

秋田県から上京し一人暮らしをする女子高生。シャイで引っ込み思案、かつ抜群のプロポーションが特徴。

キリスト教で秋田県といえば、「秋田の聖母出現」が有名。ある修道院で聖母が出現したとされる奇跡である。

#海老名菜々生誕祭

#アニメで知ろうキリスト教

イレイナ(魔女の旅々)

弱冠15歳で魔女となった天才少女で、世界の各地を旅している。かなりの自信家。その髪色から「灰の魔女」の二つ名を持つ。

四旬節(復活祭の準備期間)の始まりの日を「灰の水曜日」といい、灰を額に塗る典礼がある。

#イレイナ生誕祭

#アニメで知ろうキリスト教

白金燐子(BanGDream)

Roseliaのキーボーディスト。引っ込み思案な性格だが芯の強さも併せ持つ。オンラインゲーム好きで、バンドの衣装作りも担当している。

セビリアのイシドールスはネットユーザーの、リマのローザは刺繍職人の守護聖人である。

#白金燐子生誕祭

もっと見る