Writer

Kasuga Uesaka | 上坂 かすが

Writer


【自己紹介】

上坂かすが

私は徳島県のお寺の末娘として生まれ育ち、19歳で初めて教会に訪れ、24歳の時に洗礼を受けました。

友人に誘われて初めて教会に訪れたとき、神さまの存在・人間への愛・人間の罪・イエスの十字架・罪の赦し・復活・信じるだけで救われること…これらを知りました。

しかし、信仰告白したものの、洗礼を目前に社会人になったことにより、私の生活は大きく狂ってしまいました。厳しい人間関係や忙しさに押され、気づけば適応障害や依存症に陥っていました。苦しみの中で私は、神さまの存在を憎んだり否定したりしようとしました。でも、そんな私をも神さまは見捨てませんでした。

「あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだのである。」(ヨハネの福音書15:16)

私が精神的・肉体的・霊的苦しみから脱出できた経緯を思い出すと、神のわざが働いたとしか思えず、いまでも胸が震えます。

救い主イエスの愛をもっとたくさんの日本人に伝えたい。

AnimeOutreachが、言い知れぬ不安や苦しみの中にいる方々に福音を届ける手伝いができますように。私たちと共にお祈りをお願いします。

「マンガから聖書のエッセンスを伝える」というコンセプトで【いつから僕らは神をしらないと錯覚していた?〜とあるマンガの聖書解説(バイブルメタファー)〜】というウェブサイトを運営しています。